大好きを見つける

ラブライブ!に関する記事を書きます。

楽しいを見つける

1.はじめに 皆様こんにちは。そなです。 前回は上京関連の自分語りでしたが今回も自分語りです。 夏ごろから自分の考え方に変化があったので、それから過ごしている楽しい日々をまとめたものになります。 2.きっかけ 今年はスーパースターのファン中心に…

なんどだってさ上昇気流

1.はじめに 皆様こんにちは。そなです。 12月より始まった ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ もついに、先日幕を閉じましたね。 今回はTVアニメ2期やツアー期間を全力で楽しめたことについて話していきます。 楽曲…

パラレル もしも、の答えは

1.はじめに 皆様こんにちは。そなです。 先日参加した、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ <Valentine's Day Concert> で大好きな曲を聴くことができました。 今回はそのハッピーをシェアさせてください…

ニジガクらしい虹

1.はじめに 本記事はブレード企画について批判するものではありません。 著者(そな)はブレード企画の運営に携わっておりません。 2.Future Parade Rainbow 先日Twitterを眺めているとこのような企画ツイートが流れてきました。 【虹ヶ咲5thライブで一…

雲の上はいつも晴れ

1.はじめに 皆様こんにちは。そなです。 突然ですが、Liella!のプロフィールを見たことってありますか? 今作では各キャラクターの趣味や好きな食べ物に加えて、好きな言葉が記載されています。 あまり注目されていないイメージがありますが、これを知って…

みんなでつくる4thライブ

1.はじめに 皆様こんにちは。そなです。 突然ですが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4thライブ、楽しかったですか? 私は虹ヶ咲学園の一員になった気持ちで全力で楽しみました! 今回は4thライブについて、ひとつのテーマに絞って書いていきます。最後…

生徒会長 三船栞子にコンセントレイト!

はじめに 皆様こんにちは。そなです。 今週末には ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ が控えていますね。 今回は4thライブで披露されるであろう『コンセントレイト』について書いていきたいと思います。 キ…

2021→2022

はじめに 皆様あけましておめでとうございます。そなです。 今年はスクールアイドルやそのファンの方々と共に素晴らしい年越しを行うことができました。2022年もこの調子でラブライブ!に満たされた年にしたいですね。 ということで、今回は LoveLive! Serie…

星の連なり

はじめに 皆様こんにちは。そなです。 今回はラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~の感想を書いています。(長い記事になってしまうため、リエラのうた及びアンコールは省略します。) 今回私は、福岡公演のDay1(現地…

おもちゃ箱な彼女たち

はじめに 皆様こんにちは。そなです。 現在、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は UNIT LIVE & FAN MEETING の真っ最中ですね。 今週末には3公演目のA・ZU・NAのステージが控えています。 本記事では今回の公演をより楽しんでいただくために、私が考える A・…

私にとってのLoveLive!

はじめに 皆様こんにちは。そなです。 本日6月30日は何の日かご存知でしょうか。 そうです。ラブライブ!の誕生日です。気づけばラブライブ!も11周年ということで、心からお祝い申し上げます。 本記事は生春[@Time_mrsi]さんのブログ企画に参加する形で執筆…

夢の始まり

はじめに お久しぶりです。そなと申します。 遅くなってしまいましたが、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~』の感想を書いていきたいと思います。 本記事は披露された楽曲の一部について、1曲…

私の人生観を変えたラブライブ!楽曲

はじめに お久しぶりです。そなと申します。 今回は『私の人生観を変えたラブライブ!楽曲』ということで、いくつかお気に入りの楽曲を紹介させて頂きます。 最近ラブライブ!にハマったという方にはもちろん、既に全楽曲を履修済みの方にも、新たな視点で楽…

アニガサキ感想会議事録

はじめに 皆様初めまして。そなと申します。 TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」についてラブライバーの方々と語り合いたい!...ということで、先日オンライン感想会を行いました。 本記事は感想会の様子を座談会形式で文字に起こし…